買い物かご
0
0円
8月生、最初の農業コミュニケーションの授業がありました。
今日の内容の一部、【POPを作ってみよう】
商品の情報から、お客様の目に留まるようなPOPを考えます。
[一目見てすぐわかる][一目見て欲しくなる]
そこに尚且つ商品の詳細を盛り込むわけですから、
情報が多ければ多いほどシンプルに作るのが難しくなります。
しかし作り手としては、伝えたいことがいっぱい。
どれを取捨選択するか、悩みどころです。
生徒さんが描いたPOPの一部をご紹介。
色ペンが足りなかったので思うように描けない部分もあったかもしれませんが、
挿絵をしたり、伝えたい部分を囲ったりと工夫が見られます。
ターゲットを絞るのも良いですね。
販売を行う上で大切なPOP。
「食べてもらえば美味しいことが分かってもらえる」とは言っても、
数ある商品の中から選んで食べてもらうまでが大変です。
圃場の先生もしょっちゅうPOPの文言を考えていますよ。